投稿日: 2020年4月24日2020年4月24日 投稿者: manage4月24日(高2) の授業内容です。今日は、微分単元の“接線の方程式”、“関数の増減”を中心に進めました。 今日のポイントです。 ① 微分係数の図形的意味は? ② 接線の方程式を表すために必要な2つの 値は? ③ 接線の求め方の2パターンとは? ④ 接線と関数の増減はどうやって結びついて いるの?(←今日の最重要ポイント!) ⑤ 増減表の書き方 ⑥ 増加の範囲、減少の範囲の決め方(約束) とは? 以上です。 全部スラスラ答えられるでしょうか? 自己チェックして下さいね。 がんばっていきましょう!お疲れ様でした。
4月24日(高2) の授業内容です。今日は、微分単元の“接線の方程式”、“関数の増減”を中心に進めました。
今日のポイントです。
① 微分係数の図形的意味は?
② 接線の方程式を表すために必要な2つの
値は?
③ 接線の求め方の2パターンとは?
④ 接線と関数の増減はどうやって結びついて
いるの?(←今日の最重要ポイント!)
⑤ 増減表の書き方
⑥ 増加の範囲、減少の範囲の決め方(約束)
とは?
以上です。
全部スラスラ答えられるでしょうか?
自己チェックして下さいね。
がんばっていきましょう!お疲れ様でした。