投稿日: 2020年4月16日2020年4月16日 投稿者: manage4月16日(高1) の授業内容です。今日は、集合の単元でした。”部分集合”、”共通部分”、”和集合”、”全体集合”、”補集合”、”ド・モルガンの法則”などを扱いました。 今日のポイントです。 ① 部分集合の求め方のコツは? ② ペン図はどこから書き込むのが上手? ③ 全体集合あっての補集合! ④ ド・モルガンの法則は自分で導こう! ⇒公式の暗記だけなら、「バーを切った りつないだりすると…」でOK! 以上です。今日は因数分解までの”まとめ テスト大会”を実施しました。 景品はお菓子です!満点が4人いました。 立派!
4月16日(高1) の授業内容です。今日は、集合の単元でした。”部分集合”、”共通部分”、”和集合”、”全体集合”、”補集合”、”ド・モルガンの法則”などを扱いました。
今日のポイントです。
① 部分集合の求め方のコツは?
② ペン図はどこから書き込むのが上手?
③ 全体集合あっての補集合!
④ ド・モルガンの法則は自分で導こう!
⇒公式の暗記だけなら、「バーを切った
りつないだりすると…」でOK!
以上です。今日は因数分解までの”まとめ
テスト大会”を実施しました。
景品はお菓子です!満点が4人いました。
立派!