投稿日: 2024年9月14日 投稿者: manage09月14日(中学生読解) の授業内容です。今日は “語彙”、“文法”、“図表の読み取り”、“文章の読み取り”、“手紙文の作成・知識”、“意見文の作成” を中心に進めました。 今日のポイントです。 ① 手紙文の作成・知識 1. 敬体と常体 2. 敬語 3. 時候の挨拶 4. 誤字・脱字 5. 文法的な誤り 6. おかしな表現 ② 意見文の作成 1. 行数の確認 2. 段落の数 3. 1次下げ 4. 体験・出来事の具体性 5. 常体と敬体 ③ 語彙・文法 ④ 図表の読み取り ⑤ 文章の読み取り 以上です。 さて今日もお疲れさまでした。 がんばっていきましょう。 質問があれば直接またはLINEでどうぞ!
09月14日(中学生読解) の授業内容です。今日は “語彙”、“文法”、“図表の読み取り”、“文章の読み取り”、“手紙文の作成・知識”、“意見文の作成” を中心に進めました。
今日のポイントです。
① 手紙文の作成・知識
1. 敬体と常体
2. 敬語
3. 時候の挨拶
4. 誤字・脱字
5. 文法的な誤り
6. おかしな表現
② 意見文の作成
1. 行数の確認
2. 段落の数
3. 1次下げ
4. 体験・出来事の具体性
5. 常体と敬体
③ 語彙・文法
④ 図表の読み取り
⑤ 文章の読み取り
以上です。
さて今日もお疲れさまでした。
がんばっていきましょう。
質問があれば直接またはLINEでどうぞ!