投稿日: 2023年6月19日 投稿者: manage06月19日(高1) の授業内容です。今日は『数学Ⅰ・2次関数』の“2次関数の最大・最小”、“条件をみたす定数の値”、“最大・最小の応用(図形問題)”、“2次関数の決定” を中心に進めました。 今日のポイントです。 ① 2次関数の最大・最小 1. グラフを描く 2. 軸・頂点。・定義域 ② 条件をみたす定数の値 1. 条件を定式化 2. グラフを描く ③ 最大・最小の応用(図形問題) 1. 設定と立式 2. グラフを描く ④ 2次関数の決定 1. 与えられた条件を分析 2. っ出発点を決定する 以上です。 さて今日もお疲れさまでした。 がんばっていきましょう。 質問があれば直接またはLINEでどうぞ!
06月19日(高1) の授業内容です。今日は『数学Ⅰ・2次関数』の“2次関数の最大・最小”、“条件をみたす定数の値”、“最大・最小の応用(図形問題)”、“2次関数の決定” を中心に進めました。
今日のポイントです。
① 2次関数の最大・最小
1. グラフを描く
2. 軸・頂点。・定義域
② 条件をみたす定数の値
1. 条件を定式化
2. グラフを描く
③ 最大・最小の応用(図形問題)
1. 設定と立式
2. グラフを描く
④ 2次関数の決定
1. 与えられた条件を分析
2. っ出発点を決定する
以上です。
さて今日もお疲れさまでした。
がんばっていきましょう。
質問があれば直接またはLINEでどうぞ!