投稿日: 2024年6月19日 投稿者: manage06月19日(高1) の授業内容です。今日は『数学Ⅰ・2次関数』の “最大・最小の応用”、“2次関数の決定”、“連立3元1次方程式” を中心に進めました。 今日のポイントです。 ① 最大・最小の応用 1. 文章題へのアプローチ 2. 関数式と定義域 3. 図形問題の定義域 ② 2次関数の決定 1. 与えられた条件を吟味 2. 出発点の式を決める ③ 連立3元1次方程式 1. 1文字消去 2. 連立2元1次方程式に 以上です。 さて今日もお疲れさまでした。 がんばっていきましょう。 質問があれば直接またはLINEでどうぞ!
06月19日(高1) の授業内容です。今日は『数学Ⅰ・2次関数』の “最大・最小の応用”、“2次関数の決定”、“連立3元1次方程式” を中心に進めました。
今日のポイントです。
① 最大・最小の応用
1. 文章題へのアプローチ
2. 関数式と定義域
3. 図形問題の定義域
② 2次関数の決定
1. 与えられた条件を吟味
2. 出発点の式を決める
③ 連立3元1次方程式
1. 1文字消去
2. 連立2元1次方程式に
以上です。
さて今日もお疲れさまでした。
がんばっていきましょう。
質問があれば直接またはLINEでどうぞ!